10年3月から5月の日記の切り抜きです。
 log:10/03~05


5/28(金) フセイヌ
ー突然"伏せ"の体勢をとったその犬は、
赤信号に変ったばかりの横断歩道の真ん中で、
飼い主を試していました。

程なく、
リードを引っ張られ上半身が浮いた状態で、
無事渡りきる事ができたのです。

ひょっとして、よくあることなのでしょうか?


入れ違いに青信号となった次の横断歩道の中ほどで、
犬は再び試練を与えていました。

散歩の道はとても険しいのです。
きっと、飼い主が
一人前の犬散歩人になるまでこの修行は続くのでしょう。




5/26(水) 今年も
戦いの季節が近づいてきました。
PCもアップ(断続フリーズ)を始めております。

今年こそ!今年こそ・・
奴を倒して全国を目指すぞ!

見えない敵と戦っているのは毎度の事です。
もう慣れました。

だから、
そろそろ勝たせてください。
お願いします。




5/15(土) エースで4番で切腹上手☆
それはー
さりげなく流れる5月の風も平坦な
かの日の午後、

手に取った、
100均で売っている210円の電卓

セロファン越しに伝わってくる
ボタンのさわり心地が、
つぶれた緩衝材のようでした。

もう一度確かめてみると、
つぶれた緩衝材のようでした。

つぶれた緩衝材のようでした。


ーそれなりのを買った方がいいな。
こうして野菜炒めが出来ました。




5/5(水) 許されないペンギン
カラスは、教えた。
空の魅力を、
カラスは、教えた。
空を飛ぶのがいかにすばらしい事であるのかを
そして最後に、
それはそれは丁寧に空の飛び方を、教えた。

ーペンギンに、
ペンギンはとても感謝していた。
それを見て、カラスも満足げに飛び去っていった。

思う、
あの黒い鳥でもう10羽目だ。
そろそろ許してもらえないのだろうか?




4/14(水) どういうことなの?
いつだったか、
暗黒卿がおっしゃったありがたい言葉です。

若い時の万引きは買ってでもしろ。

ど・・・どっち?




4/9(金) 思い出したように・・


過去日記2008/6〜7「窓外の詩」より、ルヨソマ戦争
魔術戦の装備は概念重視。


ルヨソマ海運組合の紹介がなかったので、

彼らは、呪歌を避ける為、
悪天候下での戦闘が基本だった。

実際、晴天の下、長い戦列を組み、
ルヨソマ民謡2番を合唱しながら前進してくる抗議戦線には、
近づく事さえできなかった(魂が蒸発するから)

また、当時は一騎討ちルールがあった為、
敵部隊との接触時には大掛かりな応援合戦となった。
もちろん、声援で負けると死に直結する海運組合は文字通り必死・・・
大抵の部隊には鳴り物で武装した軍楽隊が付属していた。

そんな彼らを大いに助けたのがこの装飾傘であった。
魔術加工が施された傘で、折りたたみを繰り返し音を立てて、呪歌を打ち消せたのだ。

さらに、この装備を持って円陣を組み、
傘を盾の様に外側に向け敵の攻撃を防御、円の内側に配置した長槍兵で攻撃する、
対魔術集団戦法の一つ"アンブレギオン"が誕生した。

まあ、
そのころには雨乞いの魔術師による傭兵部隊が戦況をひっくり返していたので、
彼らの血と汗の結晶は、すっかり影に隠れてしまったのだった。




3/22(月) ザッキョ
変形戦闘用ロボ"ザッキョ"

普段は折りたたんだ状態で、ビル地下に収納。
出撃の際は、ビル前の路地スペースを確保、そこから上空へ射出、
空中で変形、戦闘へ移行する。

ちなみにこのザッキョを格納するビルを"ザッキョビル"と呼び、
都市部を中心に効果的に配置する事により、
防衛能力を確保する計画がうんぬんかんぬん、


ーというどうでもいい話を思いついたのですが、
雑居ビルって言いたかっただけですね。


ザッキョの漁獲量が減少中で、
保護対象に〜
とかの方が面白かったかもしれない。




3/18(木) 車輪動物
この間zickに「車輪動物」っていいと思わない。
といったところ、

「聞いたこともない」
と、あっさり返されてしまいました。


車輪動物・・・それは

こんな感じのひっぱるおもちゃがあったはず!
むしろ、モーター駆動で商品化したら売れるのではないでしょうか?

あー、
二輪はこけたら起き上がれないかも!

考えたら、裏返しにされた亀もそうだし、
進化の代償ということにしましょう。


ところで、
この車輪動物、
なんか見覚えあるなぁ・・と思ったら。

この日記で以前
取り上げた事があるんですよ。


いつの話だろう・・



3/14(日) 脳内税関2
覚えた単語にかけられた
覚えた予定にかけられた

その関税が払えない。


そして、
余った安物が私の名を駆り廻るのです。
静かに世間を廻るのです。


私の癖は安いのです。
私の特技は安いのです。
何度も使ったその言葉、

とってもとっても安いのです。


真に価値あるそう、それは、
脳に保護され、なかなか出せない、価値あるそれは、

とってもとっても高いのです。


隠れた力にかけられた
忘れた記憶にかけられた

その関税が払えない。

そして、
余った安物が貴方の名を駆り廻るのです。
大いに世界を廻るのです。


貴方の癖は安いのです。
貴方の特技は安いのです。
何度も使ったその言葉、

とってもとっても安いのです。


自分の中では高いのです。
自分にとっては高いのです。

真に価値あるそう、それは、
脳に保護され、なかなか出せない、価値あるそれは、

とってもとっても高いのです。

その関税が払えない。
嗚呼もう、全然払えない。




3/6(土) 怨霊調節つまみ
怨霊調節つまみ

右にまわすと怨霊が大きくなり、
左に回すと怨霊が小さくなるそうです。


上級者になると迷わす右にまわすそうです。
また、怨霊調節が出来なくなったテレビは、
付けるといきなり大きな怨霊が出てくることがあるので注意が必要です。







08/4/29(火) −おまけ− 休みなのかな?
普段なら一本見送る満員電車に楽々乗ると、
ゴールデンウィークの匂いがしてきました。


うわぁ!
朝からテンション下がるよ!

満員なら満員で文句言うけど、
空いててもしっかり文句言うよ!




 こんばんわ〜まゆです

 ネコミミにこだわらない事なら誰にも負けないよっ、ひなたです!

 魚ジテン的ですね

 そんなことよりGWですよ!

 GWですね

 まゆちゃんは行きたいところありますか?

 製鉄所

 






隔離されたファイルから過去の記事が見つかりました。
記事の横幅から08年のものと判明。
文字通りの過去日記に、なってしまいましたが文字通りなら問題ないですね。
ByハルマK7