日記

2002の12月の主な記事です。

本来は2ヶ月ごとにまとめているのですが、
キリが悪かったので、12月だけにしました。



12/28 (土) 万引きは、コンビニ閉店の始まり。
うそつきは泥棒の始まり
はて、泥棒はウソをつく職業じゃないような???

zickの説では、
ウソをつく↓
村八分↓
収入がなくなる↓
盗みにはしる。

なのだそうです。
いつの時代の事でしょうか・・


ついでに、万引きは泥棒の始まりではなく、泥棒です。
(あと、ソフトの違法コピ−は犯罪です)

"万引き"を高らかに自慢する人がいますが、なんなのでしょう?
すごいのですか?
えらいのですか?

はい、頭が"すごくえらい"事になっています。

時々ありますよね、勘違い名誉
例:
テスト勉強全然やってない事を自慢したり、
派手な事故に巻き込まれた事を自慢したり、
夜遅くまで起きていた事を自慢したり、
とにかく、自分の駄目さ加減を自慢したり、

たしかにね、(良くない意味で)スゴイとは思うけど、
「全然偉くないよ?」


この1年、結構たくさんの自慢話を聞かせてもらえましたので、
私も、少し"頭のえらい"自慢話をしましょう。

自慢できるほどの事ではないのですが・・
ていうか、
自慢できるほどの事ない!

(頭)エライでしょう?
(勘違い)名誉でしょう?
・ ・ ・ ・ ・ (泣)


ちなみに、泥棒の終りは、
時効ですね。



12/23 (月) エネルギ−は400kcal
zickが、エネルギ−波の単位はカロリ−だ。
などと、頭のえらい事言ってました。
※ 【頭がえらい】 頭がえらい事になっていると言う意味

それと、私の使っている某英単語集に書いてあった、【ネコ族】
・ ・ ・ ・ なにそれ?

あと、鹿とトナカイの違いが分からない人。
その二匹を並べたら、どちらがトナカイだと言えるのですが、

いろんな鹿を、100匹並べて、
「この中にトナカイがいます、どれでしょう?」 (当然全て鹿だ!)
と、言われると、さすがにどれか一匹選んでしまいそうな気が・・・


だめだ!、どれか一匹でも選んだら、【頭のえらい】 人になってしまう。
サンタクロ−スのそりを引くのが、鹿でも良いのですか?
良いのですか?
(いいんじゃない?)
(そう?)



12/12 (木) "する"と"名詞"で動詞ましょう?
パソコンをするのにコ−ト を着こむ必要があるのは、うちだけですか?
昨日は9℃(室内)でした。

うちのほうが寒いぞという意見待ってます!(掲示板まで)


ところで、パソコンをするというのは、変な日本語ですよね?
【パソコン】名詞なのに。

もし、それが成り立つのなら、日常生活が凄いことに・・
↓目覚し時計する。
↓歯ブラシする。
↓服する。
↓靴する。
↓自転車する。
↓赤信号する。
↓自動車する
保健室する。
(朝ご飯はちゃんと食べましょうね!)

【電車に乗る】がこのように!
↓券売機する。
↓改札口する。
↓電車する。
↓優先座席する。
↓つり革する。
↓隣の人の財布する。
↓鉄道警察署する。
(上記の"する"のなかで一つだけ間違いがあります。どれでしょう?)

皆さん、日本語を正しく使いましょう!
(私は使いませんけど・・)

さて、次のはいったい何でしょうか??
↓マスクする。
↓サングラスする。
↓黒いコ―トする。
↓銀行する。
↓拳銃する。
↓銀行員する。
↓金鞄する。
↓警察する。
↓人質する。
↓車する。
↓手錠する。
刑務所する。
(ヒントは、"ご利用は計画的に"です。)


某CMより:
パソコンできなきゃ、就職できへん・・



12/7 (土) 激突恐怖掲示板〜話をそらすな!〜
「がから、それは、そういう意味ではなく・・(焦)」
「話をそらさないでください(怒)」

ひええええええ!!

心臓によくわからない病気 (医者は、別に問題無いと言っていた)を持つ私は、
それ以上ディスプレイを見ることができませんでした。


よくある(そうか?)、掲示板での激突、レス合戦!
始めは、"ちょっとした不適格表現"から、
そのうちに、罵(ののしり)りあい、貶(けな)しあい、
屁理屈を屁理屈で洗う修羅場に・・


はっきり言って、
イタイから面白い のだと言うzickにはついていけませんでした。
(他人事じゃないですよ?)
(え?、うちみたいな小さいペ−ジは大丈夫ですか?)

"荒し"をしてた人の話しですと、
「怒りのこもったレスが帰ってきた時が最高なんだ」
・・・ってコイツ悪魔か?!


私的結論:
"イタイ"書き込みに対して、 "イタイ"レスをした人が、一番迷惑。
管理人さんの事も考えてあげてくださいね。

あと、"荒し"やめましょうね。



12/5 (木) 消滅病
せっかく開いた、IEの右上の×ボタンを、
無意識の内に押してしまう癖があります。
「消えろ−」と、心の奥底で思ったのでしょうか?

もし、人間の右上に×ボタンがあったなら・・・
!?
あ・・、むしろ、最大化、最小化 がついていたほうが面白いですか?



12/3 (火) キミはやればできない子なんだよ?
日記を書きつづけて、1年と微妙・・

日記が日課になりました。
パソコンに向うとまず日記ですね。

ばれない様に、翌日こっそり書き足した事もありました。
10日くらい前の記事の不適切な表現を書き換えた事もありました。
面白いネタをまとめて、ネタノ−トを作った事もありました。
未来(1日先)の事を書いた事も、
偽りの事を書いた事も、
GIFアニメを載せた事も、
写真を載せた事も、
紙に書いた日記をスキャンして載せた事も、


このように、過去のことを振り返る時は、
ネタに困っているということですよ?






12月分だけなので、本来の半分の長さでした。
これだけで終るのも失礼かと思いまして・・



1/28 (火) おまけ
まあ、初回限定版だと思って見て下さるとありがたいです。


この"日記"と言うコンテンツを開始してわりと経つのですが・・
日記じゃない部分も多々ありますね。


−攻略文−
これって、あの事を言いたいのかな?
―と思われる事もあると思いますが、(ていうか、そのつもり)
あくまで、見る人が中心ですので、解釈のほうは任せます。

本来、攻略本というものは、できるだけ使わないほうが、
より一層楽しめるものなのですが、
何分"おまけ"なモノで・・・(?)


−万引きは、コンビニ閉店の始まり−
全然えらくもない事を、自慢する人がいますが、(自分も・・)
ほんと不思議ですよね、なんだかすごいように聞こえます。
何故でしょう?


−エネルギ−は400kcal−
zickの言う"エネルギ−波"とは、"波○拳"みたいなやつの事らしいです。

食品などにエネルギ−:380kcalとか書いてますよね。
100kcalあれば、1リットルの水の温度を100℃上げれるそうですよ?
すごいエネルギ−です!


−寒いってワケさ・・−
"名詞+する"で動詞になる?
でも、こんな言葉を時々耳にします。

要は、通じれば良いんですよ、通じれば・・
ほら、言葉が通じても、気持ちが通じてなかったりするじゃないですか。


−激突恐怖掲示板〜話をそらすな!〜−
あなたはこういうの(心のイタむ話)お好きですか?
私はどうもそういうの弱いです。
あ、"泣ける話"なら大丈夫ですよ?


−消滅病−
なんだか、人間関係疲れるな〜 ・ ・ ・ ・ と思ったそこのあなたは、
自分を最小化しちゃってるんじゃないですか?
とか、言ったりして(笑)


−キミはやればできない子なんだよ?−
"一年と微妙"・・・
"微妙"という言葉は、守備範囲が広くて良いですね。
これが登場するまで守備のエ−スだった"普通"なんか、
足元にもおよばないです。



では、また。(゚-゚)/